申込受付中のイベント

2021/12/17

<企業の方へ>2022年2月2日(水)若手社員の戦力化を目指した定着研修[参加無料・WEBセミナー(要予約)]

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>>>本セミナーチラシダウンロードはこちらから(PDFファイル:996KB)icon_pdf.jpg

◆ カリキュラム ◆

 講 義

①不安な時代だからこそ失敗しても良いからいろいろと工夫してみる
②人は嫌な時にはネガティブ思考で悲観的になる動物である
③自分の会社の本当の強みを知ることで仕事にアイデアも湧いてくる
④上司や先輩が持っている経験や知恵を早く自分のためにするやり方
⑤社内のコミュニケーションを上手に進めるためのテクニック

 グループワーク

①初対面の他社の同年代の人とのコミュニケーションワーク
②ある若手社員の課題を論理思考で考えてみよう

 個人ワーク(実際のワークは研修終了後に各自で行います)

①KPTシート作成(KPTはKeep、Problem、Tryで四半期ごとに見直す・KPTシートを上司と共有して活用する)
②ビジネス人生のロードマップ作成(自分のこれからの出来事、行動、スキルを予測する・来るべきチャンスとリスクに備える)

◆ 詳細 ◆

日時

令和4年 2 2 日(水) 14:00~16:00
(受付開始:13:40~)

実施方法

WEBセミナー形式で開催(Microsoft teamsでの配信になります。)
※研修内容の都合上、途中退出はできません

参加対象

1~5年目の若手社員、人事担当者

定員

50
※お申込みは先着順となり、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
※本事業は中小企業庁事業の一環として実施しますので、先着順で定員を超えるお申込があった場合、中小企業の定義に当てはまる企業様が優先されますのでご了承下さい。
(参考URL)http://www.chusho.meti.go.jp/soshiki/teigi.html

参加費

無料

◆ 講師 ◆

株式会社教育総研代表取締役 岡本 充智 氏

講師:株式会社教育総研代表取締役 岡本 充智 氏
京都工芸繊維大学卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて事業開発・組織活性化・人材育成などのコンサルティングを担当。その後、マーケティングDXコンサルティングの株式会社パワー・インタラクティブとリーダー人材育成の株式会社教育総研を設立する。

◆ 申込方法 ◆

●本セミナーチラシをダウンロードいただき、下記の留意事項のご確認及び申込書の必要事項全てご記載の上、FAX又はメールでお申込みください。参加申込書の提出をもって、留意事項に同意されたものといたします。
●お申込み受付後、事務局から受付完了のメールをいたします。申込み後、3日(土日祝除く)を過ぎても連絡がない場合はお手数ですが、中央会までご連絡いただきますようお願いいたします。

【お申込み先】
 FAX : 06-6947-4374
 E-mail : job1@maido.or.jp
 大阪府中小企業団体中央会 総務部情報調査課 宛

申込締切:令和4年1月26日(水)まで

【お申込みにあたっての留意事項】
●原則、参加定員の関係上、1社「3名」までの参加とさせていただきます。
●事業実施にあたり、参加者および申込担当者の方へアンケートのご協力をお願いいたしますので、予めご了承ください。
●マイクロソフトチームズを使用して開催しますが、ゲスト(アカウントなし)での参加を推奨しております。アカウントを使用すると、メールアドレスが公開される場合があります。
※必要事項全てを必ずご記載ください
(受付完了はメールでいたしますので、Eメールアドレスを忘れずにご記載ください)

◆ お問合せ先 ◆

大阪府中小企業団体中央会 総務部情報調査課( 担当:三宅・谷口)
TEL:06-6947-4370 / FAX:06-6947-4374


[主催]近畿経済産業局
[実施団体]大阪府中小企業団体中央会

本イベントは経済産業省近畿経済産業局が主催する令和3年度「近畿経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」の一環として実施いたします。大阪府中小企業団体中央会が事業実施機関として受託しています。

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